お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:星空キャンプ、雨キャンプ

スタッフブログ:星空キャンプ、雨キャンプ

5月、家族でキャンプに行ってきました。
気持ちよく晴れた新緑の中でのんびりしようと、前々からこの日を楽しみにしていました。

キャンプといえばいつも思い出すのはカナダで見た星空です。
カナダ・ブリティッシュコロンビア州ナナイモでキャンプをした時の、満点の星空が忘れられません…。

上記の写真はイメージです。
木や湖などの景色も含め、まさにこのような星空でした。
この写真もブリティッシュコロンビア州内で撮影されたものです。

カナダの星空も素晴らしいですが、日本の星空も素晴らしい。

弊社では、日本で素晴らしい星空が見れる場所として、
「NGO(ワングリーンプラネット)で唯一日本から紹介された『死ぬまでに見るべき世界の絶景』青ヶ島」をご紹介しています。
https://www.ismkokunai.com/vacation
当旅行は2022年6月10日~2022年7月31日の期間で実施される東京都民割「もっとTokyo」の対象です。
期間中に予約が成立し、8月1日チェックアウト分までのご旅行は、お一人様一泊あたり5,000円が割引されます。
上記のリンクでご紹介している旅行の日程は2泊ですので、この場合お一人様合計10,000円の割引となります。

※当旅行は手配旅行です。お客様のご希望のお日にちに合わせてご旅行を手配いたします。
 添乗員やガイド付きの混載ツアーではなく、お客様のご希望に合わせたいわばプライベート旅行をお手配いたします。
 そのため、ご旅行の日数もお客様のご希望に合わせてアレンジし、お見積りさせていただきます。
 もっとTokyoの対象者となる東京都民の皆様は、お見積り金額からお一人様一泊あたり5,000円の割引となります。
 旅行中の添乗員/ガイドはつきませんが、往路の羽田空港では弊社スタッフがお迎えしご案内致します。

「もっとTokyo」の適用条件等についてはこちらをご覧下さいませ。
https://motto-tokyo.jp/
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!

さて…今回の我が家のキャンプは、まさかの暴風雨予報。
関東近郊では数少ない、広い草原のフリーサイトが大人気のキャンプ場が…ガラガラでした(笑)
見渡す限りの草原の中、遠くに一軒のテントのみ。怪しげな雲も広がっています…。

しかし雨キャンは慣れている我が家♪
昨年から連続5回で雨に降られています(うち1回は台風直撃♪)
昨年9月、雨の中で食べたイチジク美味しかったな…。

そうです、キャンプの楽しみのひとつは現地の道の駅などで購入する旬の野菜。
食の楽しみは雨に奪われることはないのです!(意地)
購入した野菜のうち数種をザクザク切ってモリモリ入れただけの、ワイルドなサラダの出来上がり。

雨のキャンプって何するの?と、我が家が雨キャン一家だとご存知の方に聞かれたことがありました。
食事、読書、テントにこもる、しっとり濃くなった森や草原を眺める、
キャンパーが少なく静かな環境でテントやタープに落ちる雨の音を聞く、幼い子供は雨の中喜び走り回る…意外と楽しめるものです😊

(画像はイメージです)

夜は予報通りの暴風雨。ポール折れるかも…!と心配したものの、朝まで持ちこたえてくれました。
遠くのテントの無事も確認。お互いの無事を心の中で勝手に称えました。

これから夏に向けて外出計画を立てている方も多いと思います。
皆様にとって、沢山の良い思い出ができる夏になりますように!!