お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:☆ism English World フィールドトリップ~大阪市立科学館 6/26~☆

スタッフブログ:☆ism English World フィールドトリップ~大阪市立科学館 6/26~☆

みなさん、こんにちは。
梅雨真っ只中のじめじめ…のはずが今年は雨が少なく、関西も梅雨明け宣言が本日発表されましたね!
そんな中、お天気に恵まれた先週末の26日、ism English Worldの久しぶりのフィールドトリップがありました。
新しく入会してくれた子供たち、5歳~10歳の元気いっぱいの総勢18人で大阪市立科学館に行ってきました♪

子供たちにとってはわくわくの、大人にとってはヒヤヒヤの地下鉄を乗り継いで、リニューアルされた大阪市立科学館に到着!

到着後、まず最初は本日メインのプラネタリウム!みんなお利口にプラネタリウム鑑賞できました。
七夕前ということで、天の川にまつわるお話しがあったり、夏の大三角形など満天の星空体験にみんな大興奮でした☆

プラネタリウムの後は、待ちに待ったお弁当タイム~♬
暑い中、みんな楽しそうにお弁当を広げていました!

お弁当の後は、科学館の中を探検!科学の魅力にどの子も興味津々でした。

未就学児の子達には少し難しかったサイエンスショーも、小学生は見入っている子もたくさんいました!
今回は花火の実験でいろんな色の花火を見ることが出来ました。

あっという間に帰る時間に…最後はみんな疲れながらも頑張って教室まで帰ってきました。
暑い中、みんなよく頑張って歩きました!(約13000歩)
笑いあり涙ありのフィールドトリップになりました、お疲れ様でした。