お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:8月某日、関東以北でいちばん高い山、日光白根山に行ってきました!

スタッフブログ:8月某日、関東以北でいちばん高い山、日光白根山に行ってきました!

もう11月になるのに夏に行った際のハイキングネタですみません・・・💦
奥日光にある、日光白根山は日本百名山のひとつで、国定公園に指定された豊かな自然が広がる山です。
秋の紅葉名所としても有名ですが、夏は国立公園に指定された、高山植物の宝庫です。

コロナ禍で身体が鈍ってしまうので、週末はハイキングやお散歩をするようにして運動不足解消に努めてます。
標高が2,578mもあるので、実は関東以北でいちばん高い山ですが、ロープウェイで標高2,000mのところから登山をスタートできます。
ロープウェイを降りると快晴!既にここで2,000mです。前方の白根山山頂を目指します。
戻ってきたら天空の足湯につかりたい!

参道入り口には神社有。無事帰還を祈ってレッツゴー!後光がさしてて綺麗✨

山頂までは、単純往復で約5時間で戻ってこれるコースを楽しんできました♪
途中の景色も最高です!この日は天気も最高で左の方に富士山も望めます。

山降りた後に足を延ばしてもう1観光、「たんばらラベンダーパーク」へ。
見頃だとこんな感じらしいです✨

私が行った際にはラベンダーはまだ早咲きしか咲いてなかったのですが、ひまわりが全盛期でした☺

一休みにはやっぱりお約束のラベンダーアイスクリーム♪
いっぱい歩いて痩せすぎちゃうーって思ってもデブにすぐ戻れます。(この後🍺も飲むので・・・)

カナダの紅葉は既にもう終わっちゃいましたが、日本は関東はこれから紅葉の季節ですね。
来年こそ、北米のお手軽ハイキング、カナダの紅葉見に行きたいなあ。
お見積り、企画がんばって提案してみたいと思います。
興味がある方は、是非こちらのismのWEBサイトやインスタにてチェック、フォローをお願い致します~(^^)/