お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):カナダ・バンクーバー近郊の”セントラルパーク”

スタッフブログ(カナダ):カナダ・バンクーバー近郊の”セントラルパーク”

セントラルパークに 行ってきました。
でも皆さんがイメージするニューヨークではなく カナダのバーナビーにあるセントラルパークです。
すぐ近くに 住んでますけど今までここを歩くことはありませんでした。 
車ですぐ横を 通ったときにおもしろい モニュメントが見えたので行ってきました。

結構大きな公園で バウンダリーの道沿いまで歩いたので3キロ弱かな。 
スカイトレインの駅のすぐ近くです。

☝公園の地図です
☝木が大きいので 歩くコースによっては 街中とは思えません
☝かわいい グースの子供
☝初めて見た 鳥 (エボシクマゲラ) キツツキ
☝ペガサスのオブジェ
☝フクロウのオブジェ
☝Pich&Puttのゴルフ場 両脇に大きな木が生えていてすごく雰囲気のいいコース
                                ピッチアンドパットのゴルフ場としては かなり質がいいです

リスもたくさんいて 寄ってきましたが 見慣れているので写真には取りませんでした。
公園内にはプールもあって陸上競技場もあって 週末は大賑わいです。
以前あったコロナの検査場はなくなってました。
コロナの終息が 近づいている証拠ですね。
州内の ホテルは 売り切れ続出です。