お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:6月26日(土)鷹取山ハイキング&ヨガツアー催行しました!

スタッフブログ:6月26日(土)鷹取山ハイキング&ヨガツアー催行しました!

こんにちは。やっと緊急事態宣言が解除され、蔓延防止延期中ではございますが・・・
ソーシャルディスタンスを守りつつ、ハイキング&ヨガツアーを催行させて頂きました!
外でのヨガ、山頂ヨガは、本当にとってもとっても気持ちが良さそうでした♪

鷹取山は4つの駅からアクセスができます。
鎌倉からも電車で2駅とアクセスしやすい「鷹取山」は神奈川県横須賀市と逗子市の間に位置します。
標高139mの鷹取山は、垂直に切り立った岩石が特徴で、「湘南妙義」の別名があり!
山並みは東西に連なり、展望台のある岩山(親不知)が山頂です。
鷹取山は、ロッククライマーの練習場としても知られた場所なんです。この日も沢山の方が練習されていました。

京急の神武寺駅にご集合頂き、市街地を通って森林浴を楽しみます。空気が美味しい~♪
マイナスイオン最高です!

途中駅名にもなっている奈良時代の724年に創建された神武寺、

境内にあるなんじゃもんじゃの木を眺めたり、薬師堂を通り、
だんだん斜面が急になった山道を登ったり、途中ゴロゴロした岩の間を通り抜けたり・・・

途中、山頂前に1度だけ開けたところがあり、そこからの眺めもいい感じです!

最後にはちょっとした鎖場も!
慎重に慎重にのぼります。ここまでくればあとちょっとで山頂です!

やっと山頂~!ここかの眺めは抜群!(ここから更に展望台にも行けます。)

この日はちょこっと曇りでしたが、晴れた日には富士山から伊豆、箱根、房総半島まで雄大なパノラマを楽しむことができます。

ここで今回のクライマ~ックス!
あさみ先生によるヨガレッスンを参加者みんなで受けました。外でやるヨガはまた格別です♪
あさみ先生、瞑想しているだけでもスピリチュアル感、オーラが違います。透明感が凄い!!
お客様ものびのびとヨガを楽しんでおられます。

ヨガの後はのんびり休憩をしつつ、ランチタイム。
帰路は往路よりも比較的優しいルートで帰ります。
山頂付近の岩山には、巨大な磨崖仏(まがいぶつ)が彫られていて、名所のひとつとなっています。
アジサイもまだ咲いていて綺麗でした!

最後に急な階段を降りるともう市街地。

市街地から追浜駅まで和気あいあいとお話しながら歩くとあっという間でした・・・。
久しぶりに皆さん、外にでてリフレッシュでき、自然を満喫できたって言ってくださいました。

今回ご参加の皆様は、本当にお優しい方ばかりで和気あいあいと無事にツアーを終了することができました。ありがとうございました!

また弊社をご利用頂けたら嬉しいです!

ご意見いただいた温泉付きも企画しますね♪
弊社も久しぶりのツアーができて嬉しかったです。

またオリンピック終了した頃には何かしら国内でも企画してみようと思います。
いつかカナダやアメリカでのお気軽ハイキングも行きたいな。企画したら是非ご参加お願いします。

興味がある方は、是非こちらのismのWEBサイトやインスタ(アカウント名”_isminc”)にてチェック、フォローをお願い致します~(^^)/