お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):バンクーバーのかわいいご近所さん

スタッフブログ(カナダ):バンクーバーのかわいいご近所さん

こんにちは。
バンクーバーはすっかり夏らくなってきました!
気持ちのいい快晴が続き、日もだいぶ長く、まさに絵はがきで見るような景色があふれています。

またBC州は現在、ワクチン接種が急速に進んでいる甲斐あって、新規感染者数も日に日に減少し、公衆衛生の規制が段階的に緩和されるようになってきました。
少しずつ自由が戻ってきて、これからの季節はますます外で過ごすのが楽しくなります!

この時期、散歩へ出ると、街の高層ビル群と隣り合わせの緑の中で、いつもかわいらしい野生のご近所さんに遭遇します。

まずはこの子達。
森の中だけでなく、街路樹や住宅街にもたくさんリスがやってきて、餌を口いっぱいほおばってモグモグしています。

ダウンタウンとスタンレーパークの間にあるロストラグーン(人工湖)では、ダックが毎日水遊びをしています。

そのロストラグーンのまわりには、アライグマがちょいちょい現れます。
あっちからも、こっちからも、行きかう人々をじ~っと見ていて、まるで人間観察しているみたいです(笑)

海岸沿いのシーウォール(遊歩道)から空を見上げると、鳥の群れ。
よ~く見ると、“M”のような文字でパフォーマンス飛行しています!
人文字ならぬ、鳥文字!?

そして春先から今の時期にかけて、街のいたる所で大量に遭遇するのがカナダグースのファミリーです。
よちよち歩きのひな鳥が餌をつつく姿はなんとも愛らしいです!

陸で遊んだ後は、一家そろって海水浴も! 波にゆられてぷかぷかと気持ちよさそうです。

こんなかわいらしい野生のご近所さんに囲まれた日常は、いかにもバンクーバーらしい光景です。