お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):ブリティシュコロンビア州・ボウエン島(Bowen Island)

スタッフブログ(カナダ):ブリティシュコロンビア州・ボウエン島(Bowen Island)

6月に入りカナダブリティッシュコロンビア州バンクーバーも気温28度と真夏並みの暑さになりました。
さて、今回はバンクーバーの街から日帰りで行ける場所ボウエン島のご紹介です。
ボウエン島はバンクーバーの北西に位置する島で、街から約、車で30分かけてホーシューベイという港まで行き、
そこから約20分の乗船時間で島にたどり着くことができ、比較的に時間をかけずに気軽に遊びに行けます。

公共のバスも走っていますので、車を持っていない方でもバスで港まで行きそこからフェリー乗船、バンクーバーに戻る際もフェリーでホーシューベイまで戻ってそこからバスでバンクーバーの街まで帰る事ができます。
ボウエン島の見どころとしてはハイキングできる山やトレイルががあったり、公園やビーチなどもありカヌーを漕いだりと自然を存分に満喫できます。

【☝ボウエン島のフェリー到着時】

港に着くとヨットハーバー付近に、かわいらしいお洒落なカフェやレストランなどが出てきます。

【☝ヨットハーバー】
【☝Snug on Bowen Caféというランチやブランチがお勧めの場所とそのお店で食べたシーフードエッグベネディクト】

夏には、通り道のいたるところにインフォメーションセンターがありそこで観光箇所のお勧めの場所を教えてくれたりする島のスタッフも待機してくれています。
人によっては、バンクーバーの街から自転車で移動してフェリーに自転車ごと乗船し島でサイクリングを楽しまれる方々もいます。

【☝街の中にあるアイスクリーム屋さんとローカルのオーガニックの石鹸などが売ってあるお土産屋さん】

この島には鹿も生息していて、ハイキングの途中の場所だけではなく、街中にもよく現れるくらい鹿に遭遇する確率が高いところでもあります。

【☝ご覧の通りよく道路付近に出てくる鹿の親子】

勿論バンクーバー島のビクトリアに何時間かかけて観光しに行くこともお勧めですが、このようにそこまで時間をかけることなく行けて違うバンクーバーを堪能できる場所もあるという事で日本から訪れた際は是非、日帰りでボウエン島に足を運んでみてください。
まだ日本のお客様にはあまり知られていない隠れ家的観光地で、個人旅行や長期滞在型の旅行をお考えのお客様にもお勧めです!

【☝Cape Roger Curtis Lighthouseという灯台が見えるビーチ】
【☝帰りのフェリーの上から見えた景色】