スタッフブログ(カナダ):バンクーバーのかわいいご近所さん
こんにちは。
バンクーバーはすっかり夏らくなってきました!
気持ちのいい快晴が続き、日もだいぶ長く、まさに絵はがきで見るような景色があふれています。
またBC州は現在、ワクチン接種が急速に進んでいる甲斐あって、新規感染者数も日に日に減少し、公衆衛生の規制が段階的に緩和されるようになってきました。
少しずつ自由が戻ってきて、これからの季節はますます外で過ごすのが楽しくなります!
この時期、散歩へ出ると、街の高層ビル群と隣り合わせの緑の中で、いつもかわいらしい野生のご近所さんに遭遇します。
まずはこの子達。
森の中だけでなく、街路樹や住宅街にもたくさんリスがやってきて、餌を口いっぱいほおばってモグモグしています。
ダウンタウンとスタンレーパークの間にあるロストラグーン(人工湖)では、ダックが毎日水遊びをしています。
そのロストラグーンのまわりには、アライグマがちょいちょい現れます。
あっちからも、こっちからも、行きかう人々をじ~っと見ていて、まるで人間観察しているみたいです(笑)
海岸沿いのシーウォール(遊歩道)から空を見上げると、鳥の群れ。
よ~く見ると、“M”のような文字でパフォーマンス飛行しています!
人文字ならぬ、鳥文字!?
そして春先から今の時期にかけて、街のいたる所で大量に遭遇するのがカナダグースのファミリーです。
よちよち歩きのひな鳥が餌をつつく姿はなんとも愛らしいです!
陸で遊んだ後は、一家そろって海水浴も! 波にゆられてぷかぷかと気持ちよさそうです。
こんなかわいらしい野生のご近所さんに囲まれた日常は、いかにもバンクーバーらしい光景です。