お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):ファーマーズマーケット

スタッフブログ(カナダ):ファーマーズマーケット

今日はバンクーバー島にあるナナイモという町で週末に開かれているファーマーズマーケット『Cedar Farmer’s Market』にやってきました。
5月から10月の間毎週日曜日だけオープンするこのマーケットでは地元の野菜やフルーツ、肉や魚介類をはじめローカルのアーティストが作った陶器やジュエリーなども売られています。

毎年大勢の人で賑わいますが去年から続いているコロナの感染拡大防止のために入場制限がされていてるので、中では十分なソーシャルディスタンスがとられていました。
入場してからは一方通行で右回りに進みます。

田舎町ならではの大きな敷地に沢山の店がならんでいます。

青い空にひこうき雲。

チャーリーさん手作りの妖精の家のドア、家の入り口などに置いたらかわいいですね!

豪快なメタルアートもありました。

お友達が購入したのは大きなアスパラガス!
おいしそうですね🎵

私が今日のマーケットでゲットしたのはこちら!

右から
エリカさん手作りのハンガリーミックスピクルス 9カナダドル
アルグラ (ルッコラ)5カナダドル
カブ 4.50カナダドル
愛犬用のクッキー 3カナダドル

写真がないのですがこの日の夕飯はカブとアサリのパスタとアルグラサラダにハンガリーピクルスをのせていただきました。
アルグラはピリッと辛みがあってピクルスの甘酸っぱさによくあっていました。
愛犬も大喜びだったのでまた週末に行きたいと思います!