お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:動物の楽園ガラパゴス(前編)

スタッフブログ:動物の楽園ガラパゴス(前編)

皆さん、こんにちは。
動物の楽園と言われている南米「ガラパゴス」についてご紹介します。
前編と後編に分かれており、今回は前編のご紹介となります!!

===================================
ガラパゴスに来て、今日から本格的に島巡りを始めます。
まずはサンタクルス島の東にあるサンタフェ島。
野生のアシカが多く生息し、一緒に泳げる確率の高い島です。

今回の旅程
東京⇒メキシコシティ⇒
メキシコシティ⇒グアヤキル⇒ガラパゴス(バルトラ島)⇒サンタクルス島
サンタフェ島⇒イサベラ島⇒サンタクルス島⇒バルトラ島⇒キト⇒メキシコシティ
日付変更線通過
東京着
※ガラパゴス・バルトラ島到着後、渡し船でイタバカ海峡を渡りました。

※サンタクルス島到着後、フェリー乗り場でサンタ・フェ島へ出発!

ボートは直接桟橋につけられないので、沖まで小型船に乗ってからボートに乗り換えます。

サンタフェ島が近づくと晴れてきました。

プエルトアヨラを出発して1時間半。サンタフェ島に到着。
早速アメリカグンカンドリがお出迎え!

アシカの親子がいました。

アシカの子どもが興味津々でボートに近づいてきました。
めちゃくちゃカワイイ!!ゴムボートに乗り換えアシカとシュノーケリングへ!

早速海の中に入ります。
シュノーケルセットとウエットスーツは現地でも借りられます。
ガラパゴスは赤道直下ですが8月の水温は20℃くらいなので、
ウエットスーツが無いと長時間海に入っているのはきついかもしれません。

入るとすぐにアシカの子どもが近づいてきました。

アシカが周りを一緒に泳いでくれます。
日本では絶対に体験できないだけに泳ぎながら大興奮です!!
===================================

今回はこれまでです。後編は夏頃にご紹介させていただく予定です!!