お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):春の釣りはバスフィッシング!

スタッフブログ(カナダ):春の釣りはバスフィッシング!

5月に入ってバンクーバーも少しづつ晴れる日が多くなりました。
コロナの新規感染者数も ここにきて 徐々に減ってきています。
私の手元にも 州政府から ワクチン接種の招待状がきましたので来週 月曜日には受けに行く予定です。

さて 先日 (ほぼ毎週行ってますが)釣りに行ってきたのでその報告です。
去年までフライフィッシング、サーモンフィッシング とやってきましたが今回は 初めて バスフィッシングに挑戦しました。

車で1時間ほど行った ところにある 小川で 。

ブラックバスは簡単だと思ったのですが 難しいんですね。
イメージしてたのは 40センチぐらいの魚だったのですが、連れてきたのは25センチほどのバスと クラッピーという魚。

バス釣りはやったことがなく   若い人に人気の釣りだから。。 といった感じで敬遠していた のですが やってみると とても面白く はまってしまいました。

6月になればキャピラノにサーモンが上がってくるらしいです。
6月に上がってくるサーモンって何? と思うので  釣れたらまた 報告します。