お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:2年連続、緊急事態宣言となったGW

スタッフブログ:2年連続、緊急事態宣言となったGW

みなさん、こんにちは。

長いゴールデンウィークも終わりましたが、緊急事態宣言中ということもありお出かけもできず、なんだか盛り上がらない連休となってしまいました。
去年は今年以上にどこにも行けなかったので2年前、2019年の今頃は何をしていたのかな~と思って写真を調べてみました。
ゴールデンウィーク中ではないのですが、2年前の5月はケベックに行っておりました。
ケベックと言えば、この自粛期間中、韓国ドラマにはまった人は「トッケビ」とすぐさま思いついてしまいますよね。(←勝手なキメツケ)
トッケビ、ドラマの内容はもちろんなのですが、主演のコン・ユさんがとてもとても素敵なのです!
ケベックのガイドさん、ロケ中のコン・ユさんを見かけたらしいのですが、韓国ドラマを見ていなくても「芸能人だな」とすぐに分かるくらいオーラが出ていたそうです。
驚異の10等身!だとか。私が行った時はあいにく雨、そしてモントリオールからの日帰りだったのでたくさんは見られなかったのですが、いくつかロケ地ツアーしてもらいました。
(左はドラマのシーン、右は私の撮ったものです)
まずはプチシャンプラン通りにある韓国とカナダを行き来できる赤い扉、どこでもドアの「トッケビ」バージョンですね。
観光だと絶対に訪れると言っても過言ではないプチシャンプラン通りにあります。

続いてケベックのシンボル、フェアモントシャトーフロンテナックホテルのロビーにあるポストです。
ドラマではキム・シン(コン・ユ)が創業したホテルの設定になっています。
ウンタク(キム・ゴウン/女優さん)がホテルの中をウロウロしている時に覗き込んだポスト。

最後にポストのあるフェアモントシャトーフロンテナックホテル。

動画を撮ったのであまり映りがよくなく、私の撮ったものはお天気がよくないので綺麗なシャトーフロンテナックホテルとプチシャンプランの写真を!

このドラマのロケは秋に行われたようで紅葉の綺麗なケベックをたくさん見ることができます。
海外旅行好き、韓国ドラマ好き、という方には「トッケビ」お勧めです。
(コン・ユが好きな方はもう見てますよね♪)
海外旅行ができるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが、自粛期間にできることを見つけて少しでも明るい気持ちで乗り切りたいですね。