お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):カナディアンロッキーの絶景が一望できるレイクルイーズスキー場

スタッフブログ(カナダ):カナディアンロッキーの絶景が一望できるレイクルイーズスキー場

あけましておめでとうございます!
こちらカナダ・バンフは引き続き新型コロナ対策を行いながら、冬の生活を送っています。 
夏はたくさんの観光客が訪れるバンフの街ですが、冬は世界有数のスキーリゾート地となります。

ここバンフ国立公園には3つのスキー場、ノーケイスキー場・サンシャインスキー場・レイクルイーズスキー場があります。
その中でも今回は私のお気に入りのレイクルイーズスキー場をご紹介しようと思います。


カナディアンロッキーといえば宝石の湖レイクルイーズが有名です。
このレイクルイーズスキー場からはそのレイクルイーズを眺めることのできるスキー場となっています。

↑湖の向こう側に見えるのがレイクルイーズスキー場です。

レイクルイーズスキー場はバンフの街からバスで50分ほど走ったところに位置します。(バスは無料です)
最も標高の高いところで 2637m もあり、そして驚きなのがそのコース数、145コースもあります。
また最高滑走距離はなんと8km!

世界で各国の最も優れたスキー場に贈られる World Ski Awards (ワールド・スキー・アワード) を受賞したスキー場でもあります。

まだまだお伝えしたい素晴らしいポイントがたくさんあるのですが、尽きませんのであとは写真でご紹介します↓

コースから見えるロッジとヴィクトリア山

テンプル山とマクドナルド氷河

ぜひお越しになってみてください♩