お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:南米『ベネズエラ』(後編)

スタッフブログ:南米『ベネズエラ』(後編)

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

***本日のスタッフブログは昨年秋に投稿した南米ベネズエラの後編です***

Ukaima Lodgeのアクティビティ② ジャングルの中を突き進む!エンジェルフォールトレッキングツアー
ロッジ到着2日目は、いよいよエンジェルフォールへ向けて出発です!
早朝4時起床、ラウンジで温かいコーヒー又はお茶とクッキーをいただいて、ボートに乗り出張!

ちなみに出発前は綺麗な朝焼けが見られます!サバンナの夜明けという感じで幻想的!

エンジェルフォールのあるアウジャンテプイ山付近のベースキャンプまで、途中朝ごはん休憩を挟みながらこのボートと徒歩で約5時間。
ひたすら前へ進みます。
どこを切り取っても絶景なのでカメラのシャッターが止まりません。

ベースキャンプに到着したらトレッキングに備えて1~2時間ほどゆっくり休憩をとります。
目の前にあるエンジェルフォールの滝を眺めながら、コーラ又はビールも飲めます。
ビールにはちょっと朝早いけど(笑)

ランチをしっかり食べたら、いよいよトレッキングへ!奥に見えているエンジェルフォールを目指します!

滝までの道はジャングルのようでワクワク!
苔が生えていて滑りやすいので一歩一歩、足元を確認しながら登っていきます。

頑張って登ること約1.5時間到着、約979mの世界最大落差を誇るエンジェルフォール!
その高さの余り、水が霧になって飛び散ってしまうので滝つぼがありません。
東京タワーが約333m、東京スカイツリーが約634mなので、その二つを積み重ねても、まださらに高いということになります!

来た道を戻ってトレッキング終了です。
ベースキャンプに戻ったらシャワーを浴びて、Ukaima Lodgeのスタッフが用意してくれるおいしい夜ごはんの時間。 
スタッフもツアー参加者もみんな一緒に、トレッキングの思い出話をしながらゆっくりいただきました。

お腹が満たされたら、朝も早かったので早めに就寝準備です。
本日のお宿はなんとこんなジャングルの中でもベッドで寝れます。
これはUkaimaLodgeでしかできません。

翌朝も、早朝起床。お昼にプエルト・オルダス行きの飛行機に乗るため、早めの出発です。
朝ごはんにベネズエラ料理のアレパをいただきました。揚げたてのアレパは熱々でおいしい!目が覚めます。
しっかり腹ごしらえをしたら、帰りは約4時間のボート旅。再び山々の絶景をみながら戻ります。
Ukaima Lodgeへ到着したら、温かいコーヒーとスナックで休憩をした後、この素敵なロッジに後ろ髪を引かれながらもチェックアウト…。
小型機でプエルト・オルダス空港へ出発し、2泊3日の絶景エンジェルフォールツアー終了です。

でしたが….パイロットが最後のサプライズ途中エンジェルフォールの遊覧飛行してくれました!