お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:コートの秋

皆さん、こんにちは!

今日はブラックフライデーですね。今年はコロナもあってセール期間も長いようですが、何かいいものは見つかりましたでしょうか?

私は今年も何も見つけられずで終わりそうなので、ずっと欲しかったコートを作りました。もう3年も気に入るコートを探しているのですが見つからず、諦めかけていたのですが、今は家での時間も多いので欲しい一着を作ることにしました。

欲しいコートはロングでタイトで肩の位置が下がってなくて、口では説明できない色のもの。イメージに合った型紙探しに1週間。気に入る色&素材の生地探しに2週間。製作に丸5日間かかってようやく完成しました。

いかがでしょう?何度も失敗とやり直しを繰り返し、きれいにとは言えませんが割と上手くできたと思います。生地が少し余ったのでミルク(犬)の分も作りました。

ミルクも気に入ってくれたようなので、散歩がてら近くの総合公園に紅葉見物へ。季節を感じられる機会の少ない今年ですが、紅葉や秋の花々に秋を感じることができました。

あー、満足満足!と籠りっきりの生活から抜け出して外に出かけたところ、大丸でMackageを発見!カナダ・モントリオール発のブランドでとっても形がきれいでスタイリッシュでゴージャスなコートを置いています。カナダにいた頃にここのダウンコートが欲しかったのですが、予算オーバーで泣く泣く諦めました。帰国後日本で探すもブランド未上陸で未だ手に入れることが出来ていません。まさかの再会に、「常設ですか?!」と店員さんに尋ねたのですが、残念ながらポップアップストアだそうです。ちなみに神戸大丸での出店は11/24まででした。私のお気に入りの形のものは今回日本に持ち込まれておらず、今期は入らないだろうとのこと。本格的に日本で出店するかも未定だそうで、まだしばらくは手に入れられそうにありません。あぁ、欲しいなー…。

と、そんなこんなで今年の秋はコートのことばかりとなりました。