お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):サーモンフィッシング

スタッフブログ(カナダ):サーモンフィッシング

友達と サーモンを釣りにスコーミッシュへ行ってきました。
バンクーバーのあるカナダ・BC(ブリティッシュコロンビア)州では現在コロナ対策の為 同居人 以外の 車の同乗が認められてないので、今週は わざわざ 別々の車で 行きました。 
途中の街”スコーミッシュ”にあるティムホートン(カナダ最大のドーナツチェーンです)で待ち合わせ。


朝の7時ですが 今の時期  明るさはこんな感じです。 
ちなみにこのティムホートンでは 店内での飲食は禁止となってます。
また入り口と出口も別々にあり 一方通行です。トイレも使用不可です。

このティムホートンからさらに一時間ほど走ったところにいつも行くポイントがあります。 
家から2時間弱で到着です。

この日は 天気も良く 山の上には雪がかかり 非常にきれいでした。
釣り場について少しすると 銀色のサーモンが釣れました。

それから まったく あたりが無く、雨も降ってきて 今日はこれで終わりかと思っていたころ2本目のサーモンが釣れました。 
こちらは体も大きく 赤くなったサーモンです。

先週は全く釣れなかったので  久しぶりでうれしかった。
来週もきっと 同じポイントにくるでしょう。
10月から続いた サーモンのシーズンも もうじき終わりです。
新しい釣竿も買ったのでラストスパートです。