お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:上高地ハイキング

スタッフブログ:上高地ハイキング

上高地のシンボルとも言える河童橋から下流へ、梓川沿いのカラマツ林は色づく周囲の山々を背景に眩いばかりの黄葉を楽しめると聞きつけ・・・
11/1に上高地弾丸日帰りで行ってきました!
また、早ければ10月下旬頃には穂高連峰のピークは雪がかぶることもあり、
青い空と雪化粧の山々、そしてカラマツの紅葉との鮮やかなコントラストも見ることができるかもという情報をゲットしたので、これは見に行かねば!

カナディアンロッキーの黄葉も綺麗だけど日本も負けず劣らず黄葉の綺麗な名所はありますよね!カナダに行けないから今年は日本の紅葉で我慢します。

深夜に自宅出て、大正池スタートが大体約7:00AM早朝はもう霜がおりてて寒かったです。
でも風もなく、鏡の様に山々が映し出された大正池、綺麗でした!
👇 朝もやの中で撮影できたのでとても幻想的でした。

👇 田代池のあたりは早朝は日陰の様で真冬の様な景色でした。

👇 お次は楽しみにしてた梓川沿いのカラマツ林、黄葉しててとてもきれいです!

皆が知ってる河童橋からみた梓川。
👇 まだ朝早いので日の光が弱くて写真も暗くなっちゃった・・・このあたりの紅葉はもう終盤な感じでした。遠くに見えるのが焼岳です。

明神池から見える明神岳。ここもカラ松の黄葉が綺麗です!
👇 お昼くらいにこの辺りにいたので、お日様もあたって絶景でした。

今シーズンは本当に様々な事柄がありましたね・・・
マスクをしながらハイキングなんて今までないから忘れられない年になりそうです。
人は自然に癒され、自然からたくさんのパワーをいただき、より自然の大切さに気づいたシーズンだったのではと感じます。

来年も山開きしたら上高地にいこーっと。
既に11/15にいよいよ上高地閉山したとのことで、カナダと同じでまた来年ですね!
でもその前に早くカナダに行きたいな・・・。

ちなみに米国カナダ国境で不要不急の通行を認めない制限期間が12/21まで延長されました・・・。
早くコロナが終息して、海外旅行ができる日を心から願うばかりです。