お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:福岡空港を散策

スタッフブログ:福岡空港を散策

みなさん、こんにちは。先日地元の福岡空港に行って来ました。
福岡空港は長い間国内線ターミナルの改装工事をしていましたが、徐々に完成していき今年夏にリニューアル工事完了となりました。

昨年の春に完成した地下鉄の駅改札から出発ロビーへ行ける直通エスカレーターが出来たのが地元民としてはとても便利に感じます。
それまでは出発ロビーへ行くまでに遠回りをして途中のエスカレーターなども混みあっていましたので・・。

お土産に明太子が購入できるお店が多いのが、福岡らしいところでしょうか 笑

この日はちょうど”スターウォーズデザイン”の全日空機を見る事が出来ました!

飛行機と言えば昨年3月にアメリカ・ロサンゼルス郊外にある”ロナルド レーガン記念図書館”を訪れる機会がありました。
大統領博物館はアメリカの各大統領の任期中の書類・写真などを保管して一般にも公開している施設です。

私が訪れたロナルド・レーガン元大統領の大統領図書館では、大統領が搭乗していた”エアフォースワン(大統領専用機)”の実物展示もありました。

実物大はやはり迫力がありましたし、実際に中に入る事も出来ます!

機内は想像以上に広々としていて”空飛ぶホワイトハウス”の別名があるくらい、設備もしっかりしていました。
エアフォースワンが世界中を飛びまわり、そして旅客機に乗って自由に各国を往来出来る日が一日でも早く来ることを心から願っています!!