お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):カナダ/アルバータ州の国立・州立公園巡り

カナダ/アルバータ州の国立・州立公園巡り

こちらカナダ・バンフは先月から雪が降り、ついにスキー場もオープンしました。
秋を通り越して真冬の気候が続いております。
今年は新型コロナウィルスの影響により、ここアルバータ州から他の州に遊びに行くことは難しかったのでアルバータ州の国立・州立公園巡りをしてみました。
ちょっと振り返ってみたいと思います。

ウォータートンレイク国立公園(Waterton Lakes National Park)

アメリカとの国境近くにある国立公園で谷からはいつも気持ちの良い風が吹いています。
うにちゃん(わんこ)も気持ちよさそうですね。

ライティングオンストーン州立公園 (Writing on Stone Provincial Park)

ここは先住民が残した岩壁の彫刻を見ることができる公園です。
そして、ここのハイキングトレイルはとても迫力があります!
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓
http://go-banff.com/writing-on-stone-pp/

ダイナソー州立公園 (Dinosaur Provincial Park)

この州立公園では今までに58体もの恐竜の化石が見つかりました。
また、実際に化石を発掘した状態の展示があります。
恐竜好きにはたまりませんね!
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓
http://go-banff.com/dinasaur-provincial-park/


エルクアイランド州立公園 (Elk island Provincial Park)

ここではたくさんの野生のバッファローを間近で見ることができます!
(今回は残念ながら会えませんでしたが。。。)
黄葉がとてもきれいでした。

他にもアルバータ州にはたくさんの国立・州立公園があります!
ぜひご興味のある方はお越しになってみてください。