お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:ステップワールド英語スクール 南森町教室/江坂教室

スタッフブログ:ステップワールド英語スクール 南森町教室/江坂教室

みなさん、こんにちは。
今日は弊社が運営するこども英語教室「ステップワールド英語スクール南森町教室/江坂教室 」についてご紹介いたします!!

大阪市北区南森町と吹田市江坂にて展開していており、先週はハロウィンイベントを行いました。
今年は子供たちの小学校・保育園でのイベントがコロナの影響でかなり少なくなっているので、
思い出作りの一助にもなれれば・・!と言う想いからも対策を十分に行いつつ実施に踏み切りました。
具体的な対策として”密”を避ける為にハロウィン当日より一日前倒しで実施、屋外では全員マスク着用・手指消毒を徹底しました。

まずは南森町教室にてハロウィンの起源や意味について学びました。
その後Trick or Treatの意味と練習をしてハロウィンすごろくも行いました!

小学生グループの様子です。Trick or Treatを繰り返し練習しつつ、止まったマス目で様々な課題をクリアしながら白熱した展開となりました!!

続いて未就学児グループのハロウィンすごろくの様子です。ハロウィンに関連するキャラクターのモノマネをしたり、Trick or Treatの練習を仲良く和気あいあいと進めました!

そしてハロウィン仕様のマスクとマント、ハロウィン仮面を被って準備した後、
南森町教室近くの天神橋筋商店街に移動しTrick or Treat体験(ハロウィンウォーク)を行いました。
今回は商店街の方々にご協力いただき、コロナ対策としてお菓子は予め袋にまとめていたものを代表の子供に一括で渡してもらいました。
まずはハロウィンウォーク前半の様子を動画でご紹介します!

みんな一生懸命英語で自己紹介と”Trick or Treat”・”Thank you”を言ってくれていました。
またご協力くださった合計8軒のお店の方々にも心から感謝です!
日本一長い天神橋筋商店街街の皆さんの温かい人情にも心動かされました!!

続いてハロウィンウォーク後半の様子です!!

最後のわなか天四店さんではしっかり手指消毒をした後、みんなで仲良くたこ焼きを食べました!!

みんな夢中で食べていました。やっぱりたこ焼きは最高です!!