お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:☆クリスマスの準備&2022年の振り返り☆

スタッフブログ:☆クリスマスの準備&2022年の振り返り☆

みなさん、こんにちは。
ここ数日で一気に朝晩の冷え込みが厳しくなり、気づけば2022年も残り1か月と1週間!1年が経つのが早いこと、早いこと♪
少し早いですが、1年間眠っていたクリスマスツリーを出し、飾り付けをしました。
毎年毎年、飾り付けを少しずつ買い足し、今年のクリスマスツリーはこれ以上
飾れないくらい重たいツリーとなりました(笑)!

「去年はサンタさんに牛乳をあげたら飲んでくれたから、今年も牛乳を置こう!寒いからホットミルクにしようか?!牛乳にはやっぱりクッキーもつけた方がいいかなぁ?」などなど、早くも子供たちは今年もサンタさんからのプレゼントのお礼を考えながら飾り付けをしていました☆
クリスマスがやってくることはとても楽しみですが、今年ももう終わってしまう…と考えるとなんだか切なくなる11月下旬だなぁと思っています。

***********************************

♪2022年をざっくり振り返ろう♪
夏のあの頃はまだまだ今年は長いなと思っていたけれど…

↑夏終わりの空 個人的にとても好きな空です♬

今年はコロナ禍で開催されていなかった野外フェスや、
近所のお祭りなど、いろんなものが徐々にではありますが、戻ってきたなと実感していました。
来年はもっともっと今より自由に動ける世の中になっていますように♪

最後に…去年より今年、今年より来年、来年より再来年と、
コロナが懐かしく思える日を願って、みなさん暖かくしてこの冬をお過ごしくださいませ☆★
最後までお読みいただきありがとうございました!