お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:カナダ・バンクーバー(グランビルアイランド)

スタッフブログ:カナダ・バンクーバー(グランビルアイランド)

皆さん、こんにちは。
先日、カナダ・バンクーバーにある”False Creek South Trail”を歩いてきました。
今年は4月に入ってからも雨が多く、この日も写真のほんの30分くらい前に雨が降っていましたが、
ウォーキングを始めるころには止んでいて、久しぶりに青空が見られました。
はじめは風が強くて頭からフードをかぶって歩きましたが、その分空気が澄んでいて気持ちよかったです。

目的地はグランビルアイランド。
コロナ前からもあまり行く機会がありませんでしたので久しぶりです。

マスク着用の規制がなくなり、なんとなく全体的にリラックスムードを感じましたが、平日ということもありグランビルマーケットの人の入りは少ないです。
(4/8からはバンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州でほとんどの場所の利用にはワクチン接種証明の提示が不要になりました。)

今までは向かい合わせのお店の間にローカルファームからの色とりどりの野菜や果物が山盛りに販売するブースや手作り品やアートなどのクラフトの出店者のブースもあったのですが、
そのエリアが撤去されお客さんたちが歩くスペースが広々と取られていて安心といえば安心ですが…

本来は黄色い印のところにブースがびっちり並んでいます。
やはりマーケット名物のブースがないとなんだか物足りません。

そしてここに来たら、はずせない!Lee’s Donuts と友人に言われて、私は初めて並んで買いました(食べたことはありましたが)。
いろんな種類の味があり、やっぱり町のあちこちにあるチェーン店ドーナツ屋さんとは全然違う!
ふんわり優しい味でした。

帰りは更にグランビルブリッジを徒歩で渡りダウンタウンに向かいました。
途中グランビルアイランドの観光名所になっているOcean Concreteの可愛い絵が描かれたサイロを見下ろします。
(ただ、なんだか大分色が褪せてしまっていますね・・笑)

皆さまも機会ございましたら、カナダ・バンクーバーへお越しくださいませ!!