お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(タイ):サワディーカー

スタッフブログ(タイ):サワディーカー

バンコクの南西850km、飛行機で約1時間の南国の楽園、南北約50kmのプーケット。
まだ雨期乾季が入れ替わりの時期ではありますが一年中気温30度前後水温30度前後、まさしく常夏の楽園です!
今回はプーケットの美しいビーチをいくつかご紹介したいと思います。

【KATABEACH】

カタ・ビーチは、パトンビーチから丘を挟んで南隣り砂浜が約2㎞の美しいビーチです。
乾季は穏やかで水透明度が高く雨季は波質が良いことからサーファーに人気があります。
神秘的なサンセットを頻繁に見ることもできるので、老若男女楽しめるビーチです。
パトンの喧騒から逃れのんびりとした時間を過ごしたい方へ、ハンモックに揺られてココナッツアイスでもいかがですか。

【KATANOI BEACH】

カタノイビーチは、カタビーチの南側にある全長約650メートルのこぢんまりとしたビーチになります。
乾季の間はビーチの砂の白さと海の透明度透明度が高く、波が穏やかなので家族連れの姿も多いビーチです。
南側には岩場があり、シュノーケリングも楽しめます。インスタグラマーは特に外せないビーチです🌴

【AOSANEBEACH】

ナイハンビーチより更に細い道を1キロほど南に下るとわずか200Mほどの隠れ家的なビーチがあります。
シュノーケルには最適のビーチで乾季の透明度は抜群です。小石から成るビーチなので水が濁りにくく、ビーチに入ったらすぐにたくさんの美しい魚たちを見れますので、人気の少ないビーチでシュノーケリングをしたい方は特におすすめです。
もちろんシュノーケリングレンタル店からダイブショップも併設されていますので、是非水中眼鏡を装着しトロピカルフィッシュやきれいなサンゴをご鑑賞ください。

【PARADICE BEACH】

パラダイスビーチ ここは有料ビーチでパトンビーチから2キロくらい南に下ったところにあります。
ビーチクラブまではいきませんが食事はもちろん、チェアーもトイレもシャワーも完備です。
コロナ前はフルムーンパーティなど行われていました。

【NAI HARN BEACH】

プーケット西海岸の最南端に位置するナイハンビーチは世界ベストビーチにランクインしている程で、プーケットでも1、2位を争う美しいビーチです。
もともと国際ヨットレースの開催地であった為沖合にはヨットが沢山停泊しています。
白砂でエメラルドグリーンの海なので「南国に来たーー!!」って気になれる場所かと思います。

****プーケットビーチ編:まとめ****
プーケットは4月から10月までが乾季、11月から3月までが雨季と言われています。
雨季は偏西風の関係で西海岸は波が高くサーファーに人気です。
乾季は偏西風が止まるためエメラルドグリーンの海に変わります。
プーケットは海だけでなくタイマッサージ・エステ・スパイシーなタイ料理グルメ・象さんトレッキングなどアクティビティも豊富にございます。
ぜひ楽園の島へ訪れてみてはいかがでしょうか?