お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:★愛するやきまる★

スタッフブログ:★愛するやきまる★

みなさん、こんにちは。
お家での時間が増えた~と言い始めて1年半ともなるとこのwith コロナの生活が普通のように思えてきますね。
出かけられない!遊びに行けない!のストレスも通り過ぎてしまったように思います。
2020年の4月7日に緊急事態宣言が発令された時は「これからどうやって生きていったらいいのだろう・・・」と不安に思い、
そこからお家での楽しみ方、新しい生活様式を模索していました。
きっとそんな方、多いかと思います。

そして1番最初に思いつくお家時間での楽しみは「食」じゃないでしょうか?
緊急事態宣言後、みなさんもあれこれ小物を購入したかと思いますが、私が購入した小物で大活躍しているのがカセットコンロで有名なIwataniさんの「やきまる」です。

お肉を焼いて食べる、早い、うまい、文句なしです。
韓国ドラマを観ると食べたくなるもの、それは「サムギョプサル」ですよね。(←勝手に)
緊急事態宣言中は韓国ドラマをたくさん観ていたので本当に「やきまる」活躍していました。
今回は「サムギョプサル」ではなく「牛タン」を焼いていただきました。

あと「清」ですね~~~。私は「きよし」とよんでいますがチョンハ(清河)と言います。

チャミッスルと同じくソジュ(焼酎)かと思いきや実は日本酒でした!
「清酒」の「清」だったんですね。
在韓の日本人の方が韓国の美味しい食べ物を紹介しているYoutubeをよく見るのですが、その方が毎回美味しそうに飲むのがこの「チョンハ」です。
一時はコロナの影響で日本に入荷していなかったそうですが、今はネットで買うことができます。
気になる方はネットにて。ただ日本酒よりも飲みやすいのでご注意ください♪

緊急事態宣言は9月30日まで延長になりましたがワクチン接種が進み、感染者数も減ってきているので10月1日にはいよいよ明けるかな?と期待しています。
気候的に外で過ごしやすい時期になるので、緊急事態宣言が明けたら、外でのんびり過ごしたいです。

コロナ前に撮った晴天&秋桜。