お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):ニューキャッスル島 (New Castle Island)

スタッフブログ(カナダ):ニューキャッスル島 (New Castle Island)

カナダ西部・バンクーバー島のナナイモから小さなフェリーで10分ほどの場所にあるニューキャッスル島でパドルボードに挑戦しました!

フェリーは往復で大人一人10ドル(カナダドル)、30分に1本の割合で運行しています。

ナナイモのフェリー乗り場の向こう岸にはニューキャッスル島がすぐそばに見えます。

ニューキャッスル島に到着すると目の前には大きな広場とトーテムポール。
広場の端にマウンテンバイクや、カヤック、パドルボートなどのレンタルがあります。

全体が州立公園になっているこの島は舗装された道路はなく、車も走っていません。
5月から10月の間はキャンプや、日帰りハイキング、ピクニック、マリーンスポーツなどを楽しむ観光客が訪れます。

ハルクホーガン似のワイルドな店主ジェフさんとアシスタントのブライアン君がパドルボードのレンタルについて説明をしてくれます。
レンタル代はライフジャケット込みで3時間で50ドル(カナダドル)でした。

いざ出発!

パドルボードはサーフボードよりも大きく安定している板の上に立ち長いパドルを使って漕ぎます。
初めは恐る恐る、膝たちで乗ってみます。
次に立ち上がってみるとぐらッと揺れました! 

それでもなんとかバランスをとって、慣れてきたら右に左に長いパドルで漕いでみるとおもったより力がいります。
穏やかな波の上ではすいすい気持ちよく進みます🎵

ボードの上で一休み。
向こう岸にはナナイモの町がみえます。
海の上でゆっくりと波に揺られ、のんびりとした楽しい夏のひとときでした!