お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:動物の楽園ガラパゴス(後編)

スタッフブログ:動物の楽園ガラパゴス(後編)

****今回は以前ご案内していた「ガラパゴス」についてのブログ後編です****

アシカの子どもにとって、人間の来訪は、遊び相手が来たくらいの感覚なのでしょう。
楽しそうに周りをグルグルと泳いでいました。
写真撮れませんでしたが、サメも近づいて来てドキドキ、、、でもガイドさんによると人間には襲わないとのこと。。

随分と人懐こいけど、もちろん野生です。
これがガラパゴスなんだな~と、改めて感動。

気づけば5匹くらいが近くに。
1時間ほどシュノーケリングをしましたが、あっという間でもっと長くても全然大丈夫なくらい。
大満足のシュノーケリングでした。

海上に上がるとだいぶ晴れてきました。
光が当たると海の色がきれい。

アオアシカツオドリ。
このあとイザベラ島で求愛ダンスと子育ての真っ最中の個体に出会いました。

アシカがお昼寝中。

写真の為にポーズもしてくれたアシカ君。
ガラパゴスに来てアシカの大ファンになりました。
砂浜の黒い点は全部アシカ。
そろってお昼寝中。

今度はエイがやってきました。

アシカにサメにエイ。
初日からガラパゴスは見せてくれます。
こんなのを野生で見ちゃったら、水族館にはもう行けない・・。

船上でランチ。船長さんが作ってくれました。
エクアドルではお米をよく食べるので、日本人でも食べやすいです。
チキンも酢でさっぱりした味付けになっていて、ご飯と相性ピッタリ。
また1時間半かけてプエルトアヨラに戻ります。
ガラパゴスは初日から大満足でした。