お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

スタッフブログ:東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

みなさん、こんにちは。先日、東京オリンピックが終わりましたね。
今回のオリンピックに関しては賛否両論あり、ブログのお題にするか迷いましたが、
「東京(日本)でオリンピックが開催された」という事実は残しておきたいなと思い、このお題にしてみました。
「TOKYO2020」ということでしたが、実際に行われたのは“2021年の夏‘’。
五輪史上初の延期となりましたね・・・、そして無観客開催(一部の地域除く)。

まさかのコロナ・・・こんな事が起こるなんて、誰が想像したでしょうか。
オリンピックをTV観戦で応援された方、オリンピック事態に興味のなかった方、オリンピックよりもコロナが心配だった方、などなど。
それぞれの思いを抱えつつの「TOKYO2020」だったかなと思います。
私個人的にはTV観戦で選手を応援していましたが、
東京に住んでいるからでしょうか?すぐそこで世界的な大会が行われているというに見に行けないという思いからでしょうか?・・・
なんだか近くて遠いオリンピックだったな~というのが感想でした。

本日8月24日からパラリンピックが始まりますが、いろんな意味を込めて無事に終えられますように。
そして次回行われるオリンピック・パラリンピックの際には、海外へも自由に行き来できる日々が迎えられていますように!
※繰り返しになりますが、オリパラの開催の是非を問うものではありません。
2021年の夏に「TOTKO2020」が行われたという記録を残させていただきました。

↑この写真は新宿のとある場所に行った際に、たまたま国立競技場が見えましたので撮影してみました。これを見て「あそこで今やってるんだな~」と思い、「近くて遠いオリンピックだな~」という思いがわきました。

↓こちらは昨年(2020年の秋ごろ)に立ち寄った「日本オリンピックミュージアム」です。
(人が写り込んでしまうので、ミュージアム内の写真が少なくてすみません・・)
写真には残せていませんが、ミュージアム内にはオリンピックの歴史やちょっとした体験型アトラクションもあり(今もやっているか分かりませんが)、期待していなかっただけに?なかなか楽しめました。

↑こちらの写真はご愛敬です♪これを片手に夜な夜なTV観戦しておりました(笑)