お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):バンクーバーのインスタ映えスポット「Moon & Back Gallery」に行ってみた!

スタッフブログ(カナダ):バンクーバーのインスタ映えスポット「Moon & Back Gallery」に行ってみた!

ようやく春めいてきましたが、まだまだ雨と肌寒い日が続くバンクーバー。
そんな日でも屋内で楽しめる面白いギャラリーに行ってきました。

Moon & Back Gallery (ムーン & バック ギャラリー)
バンクーバー空港があるリッチモンド市にあるこのギャラリーは、
2019年10月のオープン以来、インスタ映えする素敵な画像が撮れることで、人気のスポット!
こんなところにギャラリーがあるとは思えない、殺風景な建物が立ち並ぶ一角にあります。

受付を済ませこの廊下を抜けると、9つの部屋が始まります。
中でも、バンクーバー初の全面鏡張り「インフィニティー ルーム」は必見です!

コロナ対策のため、他のお客様と接することがないよう、
各部屋に入れるのは1組だけ、それぞれの部屋での滞在時間は5~6分までと決められており、前の組が部屋を出て次の部屋へ進んだら、次の組が入ります。
順路は一方通行になっているため、前の部屋には戻れません。
では9部屋、順に見ていきましょう!

1. Full Bloom
ピンクのカーネーションやバラが満開の部屋

2.Tree of Souls
森の中をイメージしたこの部屋は、まるでアバターの世界

3.Stargazing
満天の星空。鏡張りなので広い空間に見えますが、実は意外と狭く、何度も鏡の壁にぶつかりました(笑)

4.Diamond Eyes
幾何学的な模様にカットされた鏡がカッコいい部屋

5.2D Comic Room
モノトーンでまとめられた2次元の部屋

6.Neonlight
光るネオンがおしゃれ

7.Infinity Galaxy
銀河系の部屋には、大小の惑星がいっぱい

8.Moon Night
赤いバックに白い提灯が映えます

9.Jellysea
沢山のクラゲがとてもカラフル

趣向を凝らしたこれらの部屋での撮影は、ワクワクし通しで、
あっという間の楽しい体験でした。