お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):バンクーバー・レストラン紹介”Noah’s café(ノアズカフェ)”

スタッフブログ(カナダ):バンクーバー・レストラン紹介”Noah’s café(ノアズカフェ)”

皆さん、こんにちは。
本日はコロナ渦の去年にオープンしたばかりの日本とウエスタンを融合したレストランNoah’s café(ノアズカフェ)の紹介です!
こちらのお店はバンクーバーダウンタウンのデイビーストリート(正確にはイエールタウン近く)にあるお店です。

ダウンタウンだとGECかホリデイインのホテルから徒歩5分の場所にあります。
元々、このお店のオーナーシェフのクリフさんはバンクーバーの老舗居酒屋の北の家Guu(グー)で長年勤務していた方です。
因みに、ノアという店名は去年産まれた息子さんの名前からとったそうです。

この方がこのコロナ渦という難しい状況の中お店をオープンされたという事でとてもチャレンジャーだなと思いました。

内装も、自分たちで手掛けたらしいです。
レンガ風のつくりでお店のコンセプトとしては隠れ家的なお店だそうです。
現在はもちろん各テーブルとテーブルの間とバーとカウンターとの間にガラスの仕切りが施されており店員さんは全員マスク着用、席数も通常より減らして営業なさっている状況です。
また、お客様は店内に入店する際にはドアの付近に置かれている
除菌液で殺菌して入店するコロナ対策を徹底されています。

料理は毎日日替わりメニューがあります。
通常メニューの中から、ウニクリームパスタ(エビとホタテも入った海鮮パスタ)絶品の味でした。

他には鴨の炙りマリネステーキ等など、料理の中には地元のファーマーズマーケットから仕入れた野菜なども取り入れています。

ドリンクはバーもあるのでいろんなカクテルが提供されています。アボカドを使用したカクテルとかもあります。

中でもバブルカクテルは人気の飲み物です。
白い部分を指で突っついたら白い煙が周りをおおうというような幻想的な飲みのです。

ダウンタウンのホテルからも近く、徒歩で行ける距離ですから是非コロナが収まった際には足を運んでみてください!!

以下レストランのウエブサイトです。
https://www.noahscafe604.com/

営業日(月・火定休)、時間は以下の通り土日はランチも営業しています。
水曜 17:30-22:00
木曜 17:30-22:00
金曜 17:30-22:00
土曜 11:00-14:30 17:30-22:00
日曜 11:00-14:30 17:30-22:00