お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:★手作り生活★

スタッフブログ:★手作り生活★

みなさん、こんにちは。

コロナ渦で規制だらけの毎日にうんざりしている人も多いかと思います。
1年前と比べると生活様式もずいぶんと変わりましたね。
家にいる時間が長くなり、初期はK-popや韓国ドラマにはまっていたのですが、友達にもらったこの子たちの影響で私のお家時間は一変しました。

カラフルで可愛いアフリカンプリントの生地です。
もう当たり前になっている手作りマスク、この可愛い生地で作るとこんな感じになりました。

手縫いなので、これにはなかなか時間がかかりました。
今まで裁縫に全く興味がなかったのに、この可愛い生地がきっかけで急にいろんな物を作りたくなりました。
そこでこれ、新しい仲間がやってきました!

ジャノメのミシン!(笑)

先日、お友達がお誕生日だったので、友達にはトートバッグ、子供ちゃんにはベビーリュックを作ることにしました。
せっかくなので親子でお出かけした時に可愛くなるように同じ生地で作りました。

まだまだ素人丸出しですが、今回使った生地kippis(キッピス)の可愛さのおかげでプレゼントすることが待ち遠しくてたまらない仕上がりとなりました。
ただ1点、少し大きかったかな~と心配していたのですが、ちょうど?かちょい大きいくらい?でした。

顔出しOKということだったので僕チン、大公開!

ソファーに上ろうとして

ドーンと落ちて、リュックがクッションになったりもしてました。大活躍!(笑)

友達がとても喜んでくれたので、大満足でした。

早く僕チンが自分のおむつをリュックに詰めてお出かけできるようになってほしいです。春になるのか、夏になるのか。。。ですが。

残った生地にちょい足しで私にはマスクを!勝手に仲間入り。

今はマスクが手放せない毎日ですが、このマスクが色褪せる頃にはマスク無しで楽しくおしゃべりできる世の中になっていてほしいです。

Special thanks to my friend and BOKU-chin