お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:イルミネーションin TOKYO

スタッフブログ:イルミネーションin TOKYO

みなさん、こんにちは。
2020年も残すところあと1週間ほどになりましたね。
今年のクリスマスはどうしようかな~?と悩んだ結果、以前から気になっていた大井競馬場のイルミネーション『東京メガイルミ』へ行ってきました。

↑こちら入場ゲートです。写真では伝わりにくいですが、遊園地に来たようなワクワク感♪

↑入場して少し歩くと、さっそくイルミネーションでお出迎え。

↑そして、さすが競馬場!パドックで2頭のサラブレットがお出迎えしてくれました。
レースを引退したサラブレットとはいえ、オーラを感じる気品ある佇まいでした。
余談ですが・・こちらのお馬さん(黒い方だったかな?)は、現役時代4億8千万もレース賞金を稼いだそうです!!

↑お馬さんとサヨナラをし、イルミネーションのトンネルをくぐります。
写真ではうまく捉えられなかったのですが、クジラの影が頭上を泳いでいて(写真右)。
ラスベガスのフリーモント・ストリート・エクスペリエンスのアーケードが頭をよぎりました♪

↑場内に到着!競馬場だけあって広大な敷地。目の前に広がる一面のイルミネーションは圧巻です♪

↑場内を順路に沿ってあるくと「タイムトラベル」をテーマとし、江戸・明治・大正・昭和の順に色とりどりのイルミネーションが楽しめるようになっていました。
(今は平成も通り越し、令和の時代。昭和生まれの私としては時代の流れを感じます・・)

↑こちらは空間光彩エンターテイメントとして「オーロラ」の演出♪
今年はコロナで海外に行けず、本物のオーロラを見に行くことができないのでこちらで我慢かな(^^;)。。。
カナダのイエローナイフやホワイトホースで本物のオーロラが見たいな~~と思わされました。

↑こちらはメインイベントの噴水ショー。水と光のエンターテイメント♪
約3分弱のショーになっていて、音楽にあわせて虹色に輝く水柱があがり、本当に素敵でした☆
写真では伝わりづらいかもしれませんが、ラスベガスのべラジオの噴水ショーを思い出しました・・。

↑噴水ショーを裏側からみた景色。水しぶきを受けるくらい近く、迫力を感じます。

外は寒くて体もキンキンに冷えたけど、こちらのイルミネーションを通して、カナダのオーロラを思い出したり、アメリカのラスベガスを思い出したり・・心の中は“思い出“で温まりました(^^)

今年はコロナで始まりコロナで終わる年となりますが、来年こそは過去の思い出に浸るだけでなく、新たな旅(海外旅行)の思い出を作りたいものですね!