お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):クリスマス色のバンクーバー

スタッフブログ(カナダ):クリスマス色のバンクーバー

こんにちは。
クリスマスも近づいてきて、すっかりバンクーバーの街もクリスマス色に飾られてきていて、通勤時間も、なんだかワクワク嬉しい気持ちになってきます。
今回はちょっとだけですが、通勤時に利用しているウォーターフロント駅周辺の紹介になります

こちらがウォーターフロント駅になります。
この駅は公共交通機関(スカイトレイン、シーバス、ウエストコーストエクスプレス、バスなど)が集まっており始発駅になってます。
駅の外観は新古典主義様式と赤レンガ造りになっており素敵です。駅の内観は、天井が高く美術館のようになっています。

12月にはいってからは駅の窓には大きなクリスマスリースが飾られております。

駅から徒歩2-3分のところに、バンクーバーの発祥の地と呼ばれている、ガスタウンがあります。ガスタウンの街のライトはいつも綺麗です。

駅の後方には、カナダプレイスがあります。
カナダプレイスは1986年のバンクーバー万博の時に建てられた建物で、テントが連なったように見える外観は、船のマストを帆をイメージしており、バンクーバーのランドマーク的な場所です。
現在は、コンベンションセンター、パンパシフィックホテル、クルーズ船のターミナルになっています。
5色に綺麗にライトアップされており、とても幻想的で素敵です!

クリスマスまであと少しですね。皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますように! 
We wish you a Merry Christmas!