お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:カナダ・バンクーバー(クリスマスイルミネーション)

スタッフブログ:カナダ・バンクーバー(クリスマスイルミネーション)

皆さん、こんにちは。

日本も随分と寒くなって、先日は大雪のニュースも話題となっていましたね。
例年は雪の少ないバンクーバーも今年は大雪になる事が多く、雪に慣れていないバンクーバー市民は驚いています・・。

さて、今回はカナダのクリスマス事情についてご紹介させていただきます。
こちらのクリスマスは日本のお正月の様に家族で集まって過ごすという家庭が多いです。
クリスマスツリーやクリスマスディナーと言う文化は日本でも浸透しているかと思いますが、
特徴的なものとしてはクリスマスイルミネーションを一般の方も多く行うと言う事でしょうか。

最近は日本でもイルミネーションを行う一般住宅も徐々に増えてきたかと思いますが、
カナダでは既に文化として定着していて、例えばこんな感じで素敵なお宅を見る事が出来ます!

続いてこちらは隣同士違うお宅の様ですが、イルミネーションを合わせてきれいですね。

大規模なイルミネーションを行わない家庭でも、庭先にアクセントを飾ったり、
窓やガレージのふちのみイルミネーションやオーナメントを飾ったりしている事が一般的です。

イルミネーションはきれいですし、見ているだけでうきうきしてきます!
今年のクリスマスはちょうど週末にあたっていますし、皆様どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。