お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:角島ドライブ(山口県)

スタッフブログ:角島ドライブ(山口県)

皆さん、こんにちは。
今年の夏の暑さもピークを迎え、連日の猛暑が続いていますね・・!
新型コロナウィルスの第7波で新規感染者が多くなっている昨今、感染対策には引き続き十分に気を付けたいですね。

極力人との接触を避けつつ出来るどうにか休日を楽しめないかと言う事で、先日山口県へドライブ旅へ行って来ました。
まず訪れたのは山口県の北西部にある角島(つのしま)です。

こちらは2000年に本土との間に”角島大橋”が開通して以来、特に人気がでた観光スポットです。
景観の良さからドラマや映画、CMのロケ地としても多く利用されているそうです。

何といっても人気の理由は角島大橋を含む周辺の景観の良さ、そして日本海の美しさにあります。
冬場は荒天・荒波の事が多い日本海ですが、夏の時期は穏やかで天気が良いと明るくきれいな水の色が魅力です。
島の人の交通手段ともなっている為、通行料がかからず”無料”で通行できることも嬉しいポイントです。
橋が開通されるまでは、角島の近くの特牛(←”こっとい”と読みます!)と言う町から連絡船で島へ渡っていたそうです。

その後、長門市の観光名所でもある”元乃隅神社”を訪れました。
道中は、水田が一面に広がっていたり、セミの大合唱・・を聞けたりと、まさに日本の”夏”を感じる事が出来ました。
元乃隅神社は日本海に突き出した断崖に向かって立ち並ぶ鳥居が特徴的な神社です。

但し、この日は大変な猛暑だった為、日陰の無い崖の下まで降りる事はせずに崖の上から眺める事としました・・。
また違う季節に来た際には是非下まで降りてみたいと思います。

まだまだ夏の暑さはしばらく続きますが、皆さんも夏バテにはお気をつけてお過ごしくださいませ。
暑さの苦手な私はこの時期のカナダの爽やかな気候が非常に恋しいです・・!