お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:2022年の幕開け

スタッフブログ:2022年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年寅年は、成長や始まりにふさわしい年と言われています。
健康に気を付けながら、過ごしたいと思います!

さて…
2021年度もコロナ禍にあり、2020年に引き続き、海外旅行には行けず終いの1年でした。
2021年始まりの頃には、今年こそはコロナの終息を…と思っていましたが、そう簡単にはいかない1年となりました。長いようで短い1年が終わり、心機一転2022年の始まりです♬

が…2022年の幕開けはオミクロンという新たな登場で、心機一転が難しくなってきています…。
遠出が出来なかった2020年,2021年に引き続き、巣籠がすっかり定着した我が家が取り組んだこと、地味ですがパズルもその1つでした。
そしてつい先日、1000ピースパズルの完成を迎えました!

なんとも地味な作業でしたが3か月弱かかり、ようやく完成しました。
家時間が長い今だからこそできた1つだなと思えました。
次に、巣籠生活で“作る”ことに興味を得た娘が、新年早々、いろんなものを作ってくれています♪

↑市販のスポンジを買ってきて、大好きなイチゴをてんこ盛りに乗っけてケーキ作り♬

↑ピザ生地を買ってきて、ソースとチーズとハムとソーセージを乗っけてピザ作り♬

↑段階を踏んで…ついに先日、1からパン作りをやり遂げました~!
量りのグラムの測り方に多少手こずりましたが、粉からパンを一人で作りました♪
2022年、成長の寅年、今年はたくさん料理を作ってもらおうとラクを企む母です。

2022年ももしかしたら2021年同様、先の見えない長いトンネルから抜け出せないかもしれません。
どうなるかわかりませんが、生き抜くよりほかはないので、まずは健康第一で過ごしていきたいと思います。
日々の日常に感謝、できることを1つ1つ頑張っていきたい2022年です。

興味がある方は、是非こちらのismのWEBサイトやインスタにてチェック、フォローをお願い致します!