お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):クリスマスライトアップコンテスト

スタッフブログ(カナダ):クリスマスライトアップコンテスト

ハロウィン、ブラックフライデーもおわり、いよいよ今年もクリスマスのシーズンとなってきました。
今日はカナダ、BC州のバンクーバーアイランドにある小さな町ナナイモのクリスマスライトアップディスプレイコンテストをご紹介したいと思います。
この時期になると庭だけでなく家の壁や屋根、いたるところに電飾のデコレーションでクリスマスをお祝いしている家が沢山あります。

コンテストではそのライトアップされたお家のなかでどれが一番人気があるかを競い合います。
参加は簡単で、ライトアップでデコレーションした自宅を写真にとってウェブサイトにエントリーをするだけ。
そしてそのサイトを見た人が気に入った家に投票し、投票数が多い順に1位から5位までは賞金がもらえます。
賞金は、1位$300、2位$150 3位$100、4位と5位が$50だそうです。

また、コンテストのウェブサイトにはエントリーしている家の地図もでているので実際に見に行くこともできます。
私もいくつかのみにいってきました。
どのお家もそれぞれ個性があって素敵です!
中にはデコレーションというよりありったけの電飾をつけたような、ただド派手に仕上げたような家もあります(笑)

コンペティションに参加していなくてもこの時期にはライトアップをしている家が沢山あります。

今はコロナの感染がどんどん拡大しているので外出はできるだけひかえていますが、
スーパーに買い物をしに行きがてら少し遠回りをして素敵なライトアップのお家を見つけるドライブは楽しいひと時です。

最後にこちらは去年受賞したお宅の今年のライトアップです。
写真ではつたわらないので動画でご覧ください!

動画ではよく聞こえませんがライトアップにあわせて音楽もながれていました。
ここまでいくとイルミネーションショーですね!