お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:南米『ベネズエラ』(前編)

スタッフブログ:南米『ベネズエラ』(前編)

ベネズエラってどんな国?
ベネズエラ、と聞いてどんなイメージを持ちますか?スーパーインフレ?独裁国家?大規模デモ?治安の悪い国…?どれも、間違いとは言えません。
しかし、亜熱帯の動物達が歓迎してくれる美しい国立公園や、カリブ海のビーチ、野生動物に出合えるジャングルもありとっても楽しい国です!

見どころやベネズエラ料理
「エンジェルフォール」や「ロライマ山」があり、ギアナ高地を代表するカナイマ国立公園は旅の定番スポットです。
さらには透明度の高い海と白い砂浜が印象的なリゾート地「ロス・ロケス諸島」や、熱帯雨林が広がり、アマゾンのような生態系を楽しめる「オリノコデルタ」などあります。
チーズや牛肉の煮込みをトウモロコシのパンで挟む「アレパ」を代表とするベネズエラ料理はどれも日本人の味覚に合い、絶品です。

何日間でエンジェルフォール観光ができる?
現地発着で3日間があれば問題なくエンジェルフォールの近くまで行けます。
以下が一般的なサンプル日程です。

続いて、サンプル日程の実際のツアーの様子をご紹介いたします!!

『1日目:秘境の最高級ロッジでリゾートステイ』
エンジェルフォールのあるカナイマ国立公園へは、プエルト・オルダス空港から小型機で約1時間。長旅の疲れでウトウトしているとあっという間に到着です!
カナイマ国立公園にはエンジェルフォールへのトレッキング拠点となるロッジが複数存在します。
今回はその中でも最高級ロッジであるUkaima Lodgeに宿泊!カナイマ空港まで専用車で迎えに来てくれ、ロッジ到着後はウェルカムドリンクがサーブされます。

ロッジ内を案内してもらったり、ランチを食べたり、のんびりと過ごして旅の疲れを癒します。
治安が悪い国にいるなんて1ミリも感じられない、優雅で贅沢な空間。まさに森の湖畔のリゾートステイ!

カラオ川のそばにあるUkaima Lodgeは、エンジェルフォールの滝から流れてくる川で泳ぐことや釣りなども楽しめる特別なロッジです。
大自然を肌で感じながら地ビールで乾杯。ロッジでくつろいでいると、可愛い鳥達が挨拶しにきてくれました。
とても人懐っこくて、腕に乗ってくれる子もいます。写真をたくさん撮りたくなってしまいます!

Ukaima Lodgeのアクティビティ① 滝の中へ突入!迫力満点のカナイマ湖周辺散策ツアー
到着1日目の午後は、先ほどロッジ移動中に見える湖をボートで渡り、正面に聳え立つ滝を見学しに行きました。
この土地を良く知るロッジのスタッフがガイドしてくれます。ボートに乗り込み出発です!

このツアー、ボートで滝の近くに行って写真を撮る程度かと思っていたのですが… なんと、この滝の中へ入り、その裏側を歩きます!豪快!!
写真のように滝の裏側の空間に歩道ができており、水着でここを通り抜けます。

滝は表から見学しても十分迫力がありましたが、やはり裏側を歩くとなるとまた別の迫力があります。大量の水が落下していくその音と風は、自然の驚異を感じました。
ずぶ濡れになりながら、他のツアー参加者と思いっきりはしゃいでしまいました!

2日目以降の続き(後編)は年明け初旬に更新予定です!!