お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ(カナダ):郊外の町”ホープ”へドライブ

スタッフブログ(カナダ):郊外の町”ホープ”へドライブ

みなさん、こんにちは。
先日ドライブがてらバンクーバーから車で東へ2時間ほどのところに位置するブリティッシュコロンビア州の小さな町ホープ(Hope)へ行ってきました。

バンクーバーからはトランスカナダハイウェイ(カナダの西から東まで走っているハイウェイ)で行く事ができ、
フレイザーリバーの南側を通るので、途中からフレイザーリバーの景観も少しだけ楽しむ事ができます。

ホープは人口6千人ほどの小さな町ですが、北、東、西へと3方向へ向かうハイウェイの分かれ道となっているので車で旅をする人は必ず通る町になっています。

ホープの町を散策してみました。
ホープは『チェーンソーカービングの町』と呼ばれており、町のところどころに、色んな作品が飾ってあり、その作品を歩きながら楽しめます。

以前、ホープでランボーの映画の撮影に使われていたので、ランボーにも出会いました!

スーパーに寄ってみたら、スーパーの前にも!(笑)

昔からある映画館がまだ営業しているみたいでした。
古き良き時代の建物に出会うと、懐かくって心がほっこりしますね。