お知らせ            

ブログ
Blog

スタッフブログ:ハイキング

スタッフブログ:ハイキング

新型コロナで世界が、日々の生活が一変してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日本は3/14に「緊急事態宣言」を安倍首相が出しましたが、
カナダも1日早く3/13にトルドー首相が国境閉鎖などの施策を発表してから早半年以上が経過してしまいましたね・・・
早く通常の日常に戻って欲しい今日この頃です。
そんな中、夏休みらしいことしてないな・・・と思って、自粛が解除されたのを皮切りに
運動不足解消に3週連続で近場の日本100名山で日帰りハイキングを楽しんできたので少しお披露目を♪
8月は3週とも晴天で天気に恵まれました!

【2020/8/9】
★日本100名山:大菩薩嶺(標高2,057m)奥秩父山塊

登山口入口にて、ヤマユリがお出迎え。幸先良い感じ。

大菩薩嶺の山頂は森の中にありますが、景色が良かったので途中でパチリ。

【2020/8/15】
★入笠山(標高1,955m)南アルプス

花畑や湿原もあるのですが、残念ながら天気はばっちりでしたが、もうちょっと早く行かないと見れず。

この景色見ながらビールではなく、ハスカップのソフトクリーム🍦食べました!

【2020/8/20】
★日本100名山:木曽駒ケ岳(標高2,956m)中央アルプス

ゴンドラで一気にあがって到着してみてみると1面に雲海が!

千畳敷カール。めちゃくちゃ暑かったですけど、青い空で写真映えします。
何度も行っていますが、これを見に何度も行きたくなります。
カナディアンロッキーの湖の綺麗さに匹敵すると自分的に思ってます。

☝の千畳敷カールを超えてえっちらおっちら登るとこんな感じの景色!


赤い屋根の天狗荘でビール🍺を1杯飲む至福の時間・・・
もっと飲みたいけど下山できなくなりそうなので1杯で切り上げます。

登っていくとさっきビール🍺飲んだとこがあんなに小さく。結構登ります。

木曽駒ケ岳の山頂に登頂前はこんな感じで登っていきます。

やっとこ。登れた人しか参拝できない神社⛩にて、コロナが終息しますように・・・と願います。

日本のアルプスもいいけど、やっぱりカナダでハイキングがしたいなあ・・・。
カナディアンロッキーで湖畔をゆっくりめぐるハイキングや、ワイルドフラワーに囲まれてのハイキング
ウイスラーでグレーシャーリリーを愛でながらハイキングがしたいっ!!
と切に願う今日この頃です。